「初日の出 in てっぺん2022」の開催内容一部変更のご案内

日本最北端の地である宗谷岬で新年の「初日の出」を迎えられる観光客をおもてなしするために、例年「初日の出inてっぺん」を開催致しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大予防対策として一部内容を変更して開催することとなりました。楽しみにご予定いただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

主  催:わっかない観光活性化促進協議会

時  間:2022年(令和4年)1月1日 5:30 ~ 8:00

場  所:日本最北端の地の碑周辺(稚内市宗谷岬)

内  容:5時30分~ かがり火点火(最北端の地の碑前)

6時15分~ 花火打ち上げ

6時25分~ 稚内市長挨拶

7時13分頃 日の出時刻

8時00分  イベント終了

●記念品の干支キーホルダー配布は行いません。

●新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、上記内容が変更や中止となる場合があります。

●発熱、咳、体調不良、気分が優れない場合は、来場をご遠慮ください。

●来場時は常にマスクの着用をお願いします。

●来場の方は会場内に設置しているQRコードから「北海道コロナ通知システム」に登録、または事前に新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をお使いいただくようお願いいたします。

●交通ルールを守り、路上駐車はしないでください。会場周辺では誘導員(スタッフ)の指示に従ってください。

●当日、悪天候などにより、中止の場合は午前2時ごろ・午前3時ごろにこちらのホームページにてお知らせいたします。

会場周辺駐車場のご案内 PDF:966KB

「初日の出inてっぺん2022」感染防止チェックリスト PDF:904KB