サイクリスト 応援カーはじめます!

サイクリストの万が一のトラブルに【サイクリスト・応援カー】が工具等を無料貸出します!(稚内観光協会の協会車両と巡回中の道路パトロールカー)

◆ご利用方法◆
トラブル発生 → 移動中の応援カーに手を振って知らせる → 工具を受け取り、各自で修理 → 修理に時間がかかる場合は道路の端に置く※返却にあたり、運転手さんが利用者さんの連絡先をお伺いすることがございます。あらかじめご容赦ください。

 

◆ご利用にあたってのお願い◆
〇工具の貸出は応援カーが移動中・巡回中のときのみです。(応援カーにステッカーが掲示してあるのが目印です)
〇ステッカーが掲示されていても、業務上緊急を要する場合はご希望に添えないこともあります。
〇応援カーを希望するところに呼び出すことはできません。
〇応援カーに声がけする際は、見通しの良い幅が広い路肩や歩道などの安全に作業の行える場所に移動してからお願いします。
〇応援カーの運転手さんに自転車の修理をお願いすることはできません。
〇応援カーに、自転車を載せてもらうことやご自身が乗ることはできません。

 

◆実施主体者◆
宗谷シーニックバイウェイルート運営代表者会議

◆お問い合わせ先◆
一般社団法人 稚内観光協会(TEL:0162-24-1216)
北海道開発局 稚内開発建設部 道路計画課(TEL:0162-33-1146)