【元旦】初日の出 in てっぺん2020【子年】

令和最初の元日は、日本最北端・宗谷岬で初日の出を迎えませんか?

毎年恒例の打上花火や、おなじみ最北端到達記念の「干支のキーホルダー」をプレゼントいたします(先着1,000名様)。なお令和2年元日の宗谷岬の日の出時刻は7:12頃です。令和2年元日の晴天を祈りつつ、皆様のお越しをお待ちしております!

 

◆日時  令和2年1月1日 5:30から8:00頃まで

5:30~ かがり火 点火

6:15~ 花火打ち上げ

6:25~ 稚内市長あいさつ

6:35~ 干支キーホルダー配布開始(先着1,000名)

7:12頃 ご来光

8:00頃 イベント終了

 

◆場所  日本最北端の地の碑周辺(稚内市宗谷岬)

◆問い合わせ先  稚内観光協会 ℡0162-24-1216

◆アクセス  JR稚内駅より車で1時間

 

<ご来場に関するお願い>

※令和最初の初日の出ということで、当日は駐車場の混雑が予想されます。出来るだけ、お仲間で乗り合いにてお越し下さい。イベント駐車場は、下記の通りとなりますので、予めご確認ください。なお、路上駐車は交通事故やトラブルを招く可能性がありますので、おやめください。イベント運営や駐車に関しては、関係者の指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いします。 駐車場地図→「初日の出」駐車場

※自動車等でお越しの際は、冬道のスリップ等、大変危険です。また、会場周辺は歩行者も多く、事故防止のため、運転には細心の注意をお願いいたします。

※会場の宗谷岬周辺は大変寒いですので、温かい服装など十分な装備を整えてください。また、強風などの悪天候の場合は、安全面を考慮し、イベントの全部、または一部の中止、花火の打ち上げ箇所が変更となる場合がありますので、予めご了承ください。